2021/09/16 21:11




こんにちは!

そろそろ残暑も終わり、待ちに待った秋冬ものを着れる季節がすぐそこまで来ましたね〜〜〜

早速よく着るフーディーは早めに準備しちゃいましょう!!

ということで本日は国内未上陸の新ブランドのご紹介です。








【DIGITALGROUPI3】


NY出身の同じビジョンを持つクリエイター達によって2018年に結成されたブランド。

黒人が所有するブランドを世界に広めることを目標に掲げ

2021年に"Positivity & EFFORT"をコンセプトとして本格的に活動を開始する。










MADE IN EFFORT. HOODIE



Color. BROWN / YELLOW / COOL BLUE / ORANGE / GREEN / CORAL PINK


Size. M~XL


Price. ¥13500+tax







~Image~
















今回より取り扱いがスタートとなったNYブランド"DIGITALGROUPI3"よりMADE IN EFFORT. Collection。
国内では初となり、こちらも当店のみの展開となります。


ボディにはLos Angeles Apparelの14ozヘビーウェイトボディが採用されております。
ご存知の方も多いかとは思いますが、ボディだけでもなかなかの値段するハイクオリティな一枚。
ちゃんと裏起毛の方なんで、国内でたまに出てる裏毛のものとは比べ物にならないしっかりした方ですのでご安心を(笑)
無地で買っても1万くらいのアイテムなんでこの価格はブランドとしてもかなり良心的。


デザインも近年感度の高いブランドでよく目にする立体感のある発泡プリントで落とし込まれてます。
プリントの位置やフォントデザインも注目ですね。
他のブランドには無いセンスに加わるポップさ、シンプルな配色ながら洗練された雰囲気を感じます。


今回のコレクションは"Effort=努力"にフォーカスされており
全ての人々は日々のライフスタイルで何をするにしても何らかの努力が必要で
行動によって生じる全てのものは努力により生まれる(生産される)ことに光を当てた
ポジティブな意味が込められたデザイン。


今後も注目して追いかけて頂きたいブランドですね。
久々のNYベースのブランド。。。クオリティも高くコスパも素晴らしい。
名の通ったブランドなら2万超えで出してそうなクオリティです(笑)



まだ誰とも被らないかと思いますので、今のうちにチェックお願いします!!!


ではまた次回!